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20km走
練習日記
2021 / 3 / 16

20km走

久しぶりの20km走

今シーズンはフルマラソンのレースがなかったため、長い距離の練習をあまりしていませんでした。

20km以上走る時はjogばかりでした。

スタミナ強化のため、今回は久しぶりに少し速めのペースで20kmを行いました。

感覚の変化

設定ペースは3:40/kmです。

最近は3:20〜3:30/kmで6〜10kmを走ることが多かったので、ペース的には余裕もあり、心拍も落ち着いていました。

しかし、15km過ぎから足が重く感じて来ました。

ラスト3kmは3:30-3:30-3:20とペースを上げました。

最近は速いペースの練習が多かったため、以前よりもスピードに対しての余裕度は高まりました。

しかし、長い距離の練習をあまりやっていないため、後半はきつく感じました。

バランス

ブログ画像
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今回の練習を通してバランス良くトレーニングしていくことの大切さを感じました。

春先のレースに向けてスピードとスタミナのどちらも怠ることなく、バランス良くトレーニングしていきたいです。

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マッキー
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フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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