ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 伊豆トレイルジャーニー
伊豆トレイルジャーニー
練習日記
2020 / 12 / 28

伊豆トレイルジャーニー

伊豆トレイルジャーニーという距離66km、累積標高3120mのトレイルランニングのレースに参戦してきました!

大会が続々と中止になる中で開催されたビッグレースであり、ロングトレイル日本代表選手選考レースです。
そのため、スタートリストを見ると豪華な顔ぶれがズラリ(汗)

僕の中での伊豆トレイルジャーニーの位置づけは2020年の勝負レースです。

伊豆トレイルジャーニー レースレポート

スタートは午前6時から各ウェーブが2分おきに松崎新港をスタートします。

スタートからはしばらくロードを登っていきます。
そんなに頑張っているつもりはなかったのですが前のウェーブでスタートした選手をどんどん追い抜いていけます!

第一エイドまではトレイルに入ってもほぼ走れる斜度が続きます。

涼しかったこともあり水が余っていたので第一エイドをパス!

しかし、これが裏目に出て第一エイドから始まる本格的な登りでハンガーノックに…
持っていた補給食を食べ、回復を計りながらの我慢の時間。

ここで後続のランナーに追いつかれますが、それがなんと知り合いのランナー!
しばらく、話しながら二人で走っていると今までのキツさが嘘のように回復!ありがとうございました!!

40km地点の第二エイドでは反省して、しっかり補給。
後半は一気に景色が開けて、奥には富士山!伊豆トレイルジャーニーらしい景色が広がり、気持ちよく走れました!

ブログ画像

さすがに最後はバテましたが、後半の下り基調のコースもうまく攻略して、無事ゴール!!

今回の大会はコロナウイルス感染防止のためゴールエリアに応援の人が入れなかったのでちょっと寂しかったですが、それでもゴールは格別!

大きな達成感と、もう走らないで良いというほんの少しの安堵感(笑)

レース結果は!?

中盤、カロリー不足によるハンガーノックもありましたが、基本的にはうまく走れたと思います。

そして結果は、、、
じゃん!

ブログ画像

8:19:51 96位/944人中!!

招待選手が60人近くいたことを考えると大満足の結果!!
もう少しこうしたほうが良かったな!とかもありますが、今は自分を甘やかそうと思います(笑)

これで2020年のレース予定は全部終了。
来年はいろんなレースが無事開催されると良いな~!