ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 飯能トレイルラン ~猪鍋を求めて~
飯能トレイルラン ~猪鍋を求めて~
練習日記
2020 / 11 / 30

飯能トレイルラン ~猪鍋を求めて~

毎年恒例になりつつある、「猪鍋」を求めて飯能でトレランをしてきました。

ちょっとだけ早起きをして、集合時間前に一登り。
飯能駅~日和田山~物見山~黒尾根~高麗駅の12kmくらい。
下りの黒尾根で道に迷いましたが、そこはご愛敬(笑)

そのあとは、高麗駅でラン仲間と合流して猪鍋トレラン。
高麗駅~~日和田山~物見山~宿谷の滝~北向地蔵~平九郎茶屋~吾野駅で14kmくらい。

日和田山山頂手前の金毘羅神社の鳥居は展望も良く、絶好の写真撮影スポットです!
このコースは標高も高くないので走りやすく、トイレや自動販売機が途中にあるので初心者にも最適だと思います。

途中、寄り道した宿谷の滝はすごくミニマムでかわいい滝。
夏場はここに飛び込んでアイシングするランナーも多いです(笑)

ブログ画像
宿谷の滝

今回のお目当ては…

今回のお目当ては、時期限定の平九郎茶屋の「猪鍋」。
ボリューム満点で、味噌との相性も抜群です!!(※時期限定、予約必須なのでお店に問い合わせてから行ってください。)

山を走ってペコペコのお腹には堪りません!!

ブログ画像

鍋の締めにうどんも追加できますので、確実に満腹になると思います!

ここで注意ですが、平九郎茶屋から駅までは4kmほど走らなければならないので飲み過ぎ、食べ過ぎには気を付けてください(笑)

平九郎茶屋の情報は下記を参考にしてください。
時期限定の猪鍋以外にも定番のお蕎麦や山菜の天ぷらなども美味しそうです!