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NBGOWOMEN 第3回練習会
練習日記
2020 / 11 / 24

NBGOWOMEN 第3回練習会

60分インターバル走

今回の練習メニューはインターバルそうです。

名城公園の1300kmコースで、
1000m走って300mをジョグか歩きでつなぎました。

私の担当したAグループは、疾走区間は5分15秒ペースで走り、休憩区間はゆっくりとしたジョグでつなぎました。本数は7本の予定でしたが、プラスαで1本追加しました。皆さんのやる気が素晴らしかったです。

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インターバル走の効果

今回のインターバル走では、心肺機能の向上を狙って行いました。

疾走区間の速い動きで心拍数を上げて、休憩区間で心拍数を戻していきました。それを繰り返すことで心肺機能が向上していきます。

スタート前は不安そうな方もいましたが、ほとんどの方が最後までこなすことができていました。

しっかりとこなすことができたため、良い練習になったと思います。

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マッキー
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マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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