ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 新横浜公園 20km走
新横浜公園 20km走
練習日記
2020 / 10 / 21

新横浜公園 20km走

一日、雨予報の日曜日。
前々から行ってみたかった、雨でも屋根付きで走れる日産スタジアムの回廊に遠征。

…の予定だったのですが、天気予報が外れて雨が降らなかったので日産スタジアムのすぐ隣の新横浜公園のランニングコースで走りました。

日産スタジアムの回廊が1周940m、屋根があるため雨でも走れる代わりにGPSを捕捉することが出来ません。
新横浜公園のランニングコースは1周1745mで500mおきに距離表示があります。
(ウェブサイトを閲覧すると5kmコースなどもあるようです。)

20kmペース走

さて、本題の20km走ですが4'45"/kmで走り始め、最終的には4'20"/kmくらいで走り終えることが出来ました。
負荷的には軽くこなせないといけないメニューですが、気温も高く結構キツかったです(笑)

一緒に走ったサブ3くらいの走力のメンバー(練習不足の人もいたと思いますが…)、みんなキツかったと言っていたので「良し」とします!

今回の20km走ですが、マラソンシーズンインしたのでより実戦的に距離をのばして走ることを念頭に設定したメニューです。
ペースこそ速くはありませんでしたが、徐々に距離になれてハーフマラソン、フルマラソンへと実戦につなげていこうと思います。

日産スタジアムの回廊を走るのは次回にお預けです!