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小牧山で20km
練習日記
2020 / 8 / 17

小牧山で20km

小牧山

8月13日に学生時代の後輩と小牧山で20km走をしました。

私は小牧山で走るのは初めてでした。

アスファルトのコースもありましたが、私達は土や芝の不整地のコースを走りました。

設定は4:30/km〜4:20/kmを目安にし、jog感覚でリラックスして走ることを意識しました。

予定通りのペースで走れ、後半は4:00/km切りのペースまで上がりました。

暑さ対策

お盆休みは全国的にも気温が高く、愛知県も35℃以上の日が続いていました。そのため、暑さ対策をして走ることが大切です。

①時間
朝の涼しい時間帯に練習をしたいと思い、朝6時30分に集合して、7時前にスタートしました。

②日差し
私達が走ったコースは木も多く、日陰が多いです。そのため、体感温度は低くなりました。

③給水
10kmと15kmのタイミングで2回給水をしました。ペースはいつもより遅いですが、発汗量が多くなるため、しっかり給水しました。

また走りたいコース

初めて小牧山を走りましたが、また走りに来たいと思いました。

不整地や日陰の多いコースはじっくり走り込みたい時に良いと思います。

また、山を登るアップダウンのあるコースもあり、様々な目的のトレーニングに利用できそうです。

今後も色々な場所で走ってみたいと思います。

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マッキー
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フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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