ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 【2020年折り返し】6月の月間走行距離
【2020年折り返し】6月の月間走行距離
練習日記
2020 / 7 / 2

【2020年折り返し】6月の月間走行距離

6月も今日で最後。
2020年。早くも折り返しですね。

さて、恒例の6月の月間走行距離は…

343km!!

6月振り返り

6月を振り返ると…

■丹沢トレイルラン
その前の高尾山に続いて2週連続のトレラン。

7kmで1300m登る大倉尾根から登り始めるも、とにかくキツかった…
この尾根は通称「バカ尾根」というらしく、トレーニングで3往復する人もいるとか…僕は往路1回でお腹いっぱいでした(笑)

■サラザール式インターバル
練習の面では今月から、サラザール式インターバルというメニューを取り入れました。
比較的、強度の低い練習でほかのメニューとも組み合わせやすく、これからも続けていこうと思っています。

■駒沢公園ハーフ
箱根ランフェスのオンラインイベントに誘われて、駒沢公園でハーフを走りました。
この日は朝から土砂降りでしたがみんなでワイワイ走るとやっぱり楽しいですね!

走った後は用事があったので打ち上げに参加できなかったのは唯一の心残りです(笑)

来月は…

さあ、来月はいよいよ夏到来の7月。

暑いときに走るのが苦手なのでどんな練習をしようか…
例年だとジムのトレッドミルを使いますが、新型コロナウイルスの影響でジムも使いづらいのでどうしましょう。

いっそ、大会もないし追い込む練習はお休みして、海沿いとか山とかをみんなでワイワイ走りたいです(笑)