ニューバランスがランナーと作る
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Stay at home enjoy workout Vol.6: 踏み台昇降
練習日記
2020 / 6 / 17

Stay at home enjoy workout Vol.6: 踏み台昇降

みなさん こんにちは。 STARTUG代表 プロトレーナーの安福一貴です。
前回のいつでも片足立ち、みなさん挑戦頂けましたでしょうか? 
片足立ちをトレーニングする事で確実にバランス感覚がUPします。
朝、昼、晩 すきま時間で出来るのでぜひトレーニングしてバランス感覚を向上させてくださいね。

今回のトレーニングは、馴染みのある方も多いかとおもいます踏み台昇降を今風のアレンジしてご紹介したいと思います。

今回も一緒にトレーニングしていきましょう。

※転倒に注意して広いところで行ってください。

【カルボーネン法】
{(220-年齢)-安静時心拍数}×運動強度(%)+安静時心拍数=目標心拍数(THR)
※安静時心拍数は、安静にしている環境下で事前に計測してください。

注意:トレーニングは無理せずその日のご自身の体調とよく相談して行ってください。

今回ご紹介させていただいたトレーニングに限らず、ワークアウトは間違ったやり方や無理をして行うと怪我の原因になります。
十分なスペースを確保し、安全な場所で決して無理をせず、その日の自分の体調とよく相談して強さ、強度、回数を決めてください。

過去のトレーニング動画:運動不足解消にぜひお役立てください。