1. ホーム
  2. 練習日記
  3. サングラス
サングラス
練習日記
2020 / 5 / 25

サングラス

サングラスとランニング

まだ5月ですが、気温が高くなってきて、夏が近づいてきたように感じます。

これから夏にかけて、気温が高く、日差しが強い日も増えてくるかと思います。そんな時にオススメのアイテムがサングラスです。

私は季節を問わず、1年中サングラスを着用してランニングをしています。

ブログに載せる写真もサングラスを着用していることが多いです。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

今回は私がサングラスをオススメする理由を書いていきます。

①日差し対策

サングラスをかけると日差しから目を守ることができます。

日差しが強い日は、走っている最中に眩しくて見にくかったり、走り終わってから目が疲れていたりなど、目へのダメージが気になります。

しかし、サングラスをかければ日差しによる目へのダメージを軽減できます。

②目の保護

サングラスというと日差しから目を守るイメージが強いかと思います。しかし、日差しだけではないのです。

目に入るゴミや虫からも目を守ってくれます。特に、私はコンタクトレンズを使用しているため、目に何かが入ると大変です。

そのため、私は日差しが強くない日でもサングラスを着用します。

③集中力アップ

私の個人的な感覚ですが、サングラスをかけると集中できます。

目への負担が軽減されることにより、自分の走りに集中できているのだと思います。

④かっこいい

サングラスってかっこいい!

と思う方もいるのではないのでしょうか?

正直私も、最初は機能よりも見た目に惹かれて購入しました。笑

今もサングラスをかけることでモチベーションがアップしています。

まとめ

今回、サングラスについて書いてきました。

私自身もサングラスの効果を実感しています。

皆さんも、これから夏に向けてサングラスを試してみてはいかがでしょうか。

BLOGGER

ブロガー紹介

マッキー
Coach
マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

マッキーさんの最新記事