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GWの練習
練習日記
2020 / 5 / 8

GWの練習

総走行距離

私のGWは4/29〜5/6の8日間でした。

8日間の総走行距離は233.3kmでした。1日平均約29kmです。

8日間で200km以上走ることを目標にしていたので、計画通りに練習をすることができました。また、jogだけでなく、ペース走とインターバル走を2回ずつ取り入れることができ、質の高い練習もできて良かったです。

走る時の配慮

新型コロナウイルスの流行により、ランニングの際のマスク着用や走る場所等が注目されています。

私は朝5時台の人通りのない時間帯や場所を走るようにしたり、マスクを着用して走っています。

皆さんも走る際には、時間帯や場所を考えて走ると気持ち良く走れるかと思います。

オススメの練習

GWから気温が一気に上がってきました。暑い日は走るのも辛いですよね…

暑い日にオススメの練習はショートインターバル走です。

短い時間なら集中できますし、休憩の間に水分補給を行うこともできます。

ショートインターバル走は、短い時間で高い負荷をかけることもでき、スピードがつきます。

スピードをつけたいと思っている方や身体に刺激を入れたい方、短い時間で集中して練習したい方に是非取り組んでもらいたい練習です。