ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. ランニングコース開拓
ランニングコース開拓
練習日記
2020 / 4 / 27

ランニングコース開拓

新型コロナウイルスの影響と新年度を迎えたのとが相まって、最近ランニング人口がものすごく増えている気がします。

僕のホームコースの駒沢公園も例にもれず、ランナーの人数は平時よりも多いです。
ランニングというアクティビティが注目されることは良いことなのですが、ウイルスの感染拡大を考えると一つのランニングコースにランナーが密集してしまうのは避けなければなりません。

ということで、土日は人の密集する駒沢公園を走るのをやめて他のコースを開拓しています。

・人通り、車が少ない
・信号がない
・家から近い
・周回できるコース

これらを条件に最近はもっぱらランニングコース開拓ランを繰り返しています(笑)。
ちょうど1kmの周回をとれるコースを見つけたり、坂道ダッシュに使えそうな登りを見つけたり、近所でもまだまだ発見があり、いつもと違うところを走るのも新鮮で楽しいです!

ブログ画像

GWが終わるまでは外出自粛が続くので、仲間とトラックを走ったり、山に走りに行ったりしたい気持ちはぐっと抑えて、今できることの中に楽しみを見つけていけるマインドで過ごすのが大切ですね!(自戒)

室内で完結するようにトレッドミル(ランニングマシーン)の導入も考えようかな…