1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 走り始めてよかったこと
走り始めてよかったこと
練習日記
2020 / 3 / 17

走り始めてよかったこと

はじめまして!GO GIRLメンバーの山村です。

いきなりですが、、GO GIRL加入前、1年前の私は全くといっていいほど運動をしていませんでした。
当時ちょうど何かをはじめたいと思っていたときにGO GIRLの募集を見つけ、これだ!と思い応募し入ってから1年近く経ちました。
振り返ってみると凄く自分にとってプラスになったと思っています!

今回はそのプラスになったことについて書きたいと思います。

その① 仲間が増える
地方出身の私は、東京に友人が多くなかったのですが
GO GIRLに入ったことで同世代且つ異業種の友人が増えました!
約1ヶ月に1回の合同練習で近況を報告し合えるのもとても嬉しいです。

その②健康的になる
運動する習慣がつくと自然と太らなくなりました!
好きなものを沢山食べているので痩せもしないのですが、、
気にせず食事ができるのはとてもいいことだなと思っています。
また気持ちの面でも走り終わった後は毎回達成感もあり、リフレッシュするので
気分転換したいときなんかにもよく走っています。

その③色んな景色が見れる
走る距離が増えると次はどこ走ろう!とか地図を見る機会も増えるので
今まで意識していなかった風景も自然と目に入ってきます。
気になる店であったり新たなルートなどを開拓するのも走る楽しみです。

その④音楽に詳しくなる
走っているときはサブスクで音楽を聴くことが多いです。
ランダムで聴くことが多いので、ふと流れたのがきっかけで好きになった曲も
沢山増えました。たまに何も聴かず走ってみたり、ラジオに切り替えたり、、
その時の気分に合わせ変えれるのもいいところです。

ブログ画像

こんなにプラスになることがあり、本当に走り始めてよかったと思っています!

元々名古屋ウィメンズマラソン完走が目標だったので
中止となってしまったのは残念ですが、今はオンラインマラソンに向け練習に取り組んでいます。
また来年、皆でマラソン大会で走れるといいなと思っているので
引き続き頑張っていきたいです!

BLOGGER

ブロガー紹介

GO GIRL MEMBERS
GO GIRL MEMBERS

2020年3月の名古屋ウィメンズマラソンにGO GIRLみんなでチャレンジします。メンバーみんなでリレーブログをしていきます!

GO GIRL MEMBERSさんの最新記事