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ランニングの楽しみ方
練習日記
2020 / 3 / 13

ランニングの楽しみ方

こんにちは!
GO GIRL の増田千晴です。

きょうは、ランニングが楽しくなるまで私なりに試した楽しみ方をお伝えしたいと思います!

①旅先で走る
祖父母の家に行ったり、旅行に行ったりする時にシューズを持って行くようにしています。
旅先だと普段とは違う、色んな景色やお店が見られます。
そして走るだけじゃなくて、走りながら観光、走りながら町探検と思うと、重い腰も上がります!
途中で素敵な景色を写真におさめるのも、おすすめです。

②時間で走る
距離を走ろうと思うのを止めました。
次の予定を考えて逆算すると、大した距離を走れないこととか、バタバタすることに目が向いてしまいがちでした。
なので、準備体操、ダウン含めて○○分と走る時間だけ決める。
そうすると、気持ちよく走れて、その気分が癖になりやすくなりました。

③コンビニやスーパーで新商品を探す
仲間や友達が出来たら、温泉をめざしたり行き先を決めて長距離も楽しいですが
1人で走る時は私はよく新商品や食べたかったものを目指して走っています。笑
美味しいものに目がない人には特に効果的かもしれません。
スマホで支払いもできるから、スマホひとつ持って走って、目的のスーパーで地元限定のジュースを飲んでみたり、新商品のお菓子を買ってみたりしています。
乾いた喉も潤って、気持ちもちょっと満たされて一石二鳥で楽しめます。

④アプリ
これは特にみなさんが言うことだと思いますが、アプリで記録をつけることもすごく効果がありました。
前回より速い、距離が伸びた、と数字で目にできることは、とても心強かったです。

今年は名古屋ウィメンズマラソンが無くなってしまいましたが、また来年リベンジできるようにこつこつ走り続けようと思います。

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