1. ホーム
  2. 練習日記
  3. ULTRA-TRAIL Mt.FUI 2020 中止
ULTRA-TRAIL Mt.FUI 2020 中止
練習日記
2020 / 3 / 13

ULTRA-TRAIL Mt.FUI 2020 中止

恐れていたことが…

新型コロナウイルスの影響でUTMFまでが中止になってしまいました。
なんとなく覚悟はしていましたが…

以下、中止対応について。

①全ての選手に次回大会(2021 年大会)の優先エントリー権(有料)を付与いたします。
・2021 年大会のエントリー費用は本大会の出費を算出した上で減額いたします。(金額は 4 月下旬ま
でに確定)
・寄付エントリーの方には次回大会のエントリー費用は無料となります。

②次回大会の優先エントリー権は参加資格が失効したとしても特例で認めます。
*2020 年大会参加資格: 大会エントリー開始日の3年前から前日までの間に、国際トレイルランニング
協会(ITRA)がポイントを認定しているレースに出場・完走し、最大 3 レースで 10 ポイント以上を
獲得すること。
ただし最低1レースはエントリー開始日の1年前から前日までに開催されるレ―スとする。

③次回大会の優先エントリー権を望まない方へは参加費一部返金を実施
・返金者には、次回大会の優先エントリー権は失効いたします。尚、寄付エントリーの方への返金はい
たしません。

④参加 T シャツ(THE NORTH FACE 製)は事務局より全選手へ送付させていただきます。

⑤新型コロナウイルスの全世界での収束傾向が確認された上で、アスリート向けのソーシャル
ネットワークアプリ STRAVA を活用した、「Virtual UTMF(仮称)」を開催いたします。 (現状では 6 月以降で検討中)

次回大会の優先エントリー権、参加資格失効でも特例で参加できるというのが主な対応です。
この参加資格というのは、レースに出場・完走してITRAポイントを貯めないといけないのですが、おそらく他のレースも中止になると思うのでそこら辺の救済措置でしょうか。

そして、注目は「Virtual UTMF」!!
詳細は発表されていませんが、アプリを使って100マイル走るのでしょうか。。。

やりたいけど、やりたくない(笑)

目標を失ってしまったのでしばらくは自堕落な生活を送ってしまいそうです。。。
大会がなくても、どこでもいつでも出来ることなのに、どれだけ自分が大会に依存していたかを痛感しました。

草レースでも開いてみようかな!?