1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 長かった〜・・・。
長かった〜・・・。
練習日記
2019 / 5 / 24

長かった〜・・・。

故郷からの再スタート。

年末に右足の第5指を疲労骨折手前まで痛め、ドクターストップ。直近で予定していた全てのレースをキャンセルとしました。
治療とリハビリでやっとジョギングができる様になったのが2月。久しぶりの長い故障を味わいました。
故郷で開催される仙台国際ハーフマラソンが5月に開催される為、このレースは外せないと思い、ある程度走れる身体づくりを実施。
なんとか?間に合い出場することができました。

久しぶりのレースで洗礼を受けました。

設定タイムはマラソンペースより少しペースを落としたキロ4’15”。後半はキロ4’05”を設定していましたが、ブレブレのタイム。
今回から新コースになり楽かなと思いきや、前半・中盤・ラスト3キロがダラダラとした登りで死に物狂いで登りきり下りきりフィニッシュしました。
昨年より3分ほど遅い記録となりましたが、レース感覚を掴むことが出来たレースとなりました。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
地元出身の村山選手が3位に!
ブログ画像
5000Mスタートライン。何十回と立ったスタートライン。青春のラインでもあります。

最後に恩師への報告。

ブログ画像

お世話になった伝説の箱根駅伝6区の選手だった恩師へ、挨拶と近況を報告してきました。
見晴らしのよいところに眠っていました。

このレースを機に

これからは、記録を狙える様に厳しいトレーニングを課していきたいと思います。
ただ、故障をしない様に気を付け、ケアも怠らないようにしていきたいと思います。

BLOGGER

ブロガー紹介

DAISHI SASAKI
Member
DAISHI SASAKI

ニューバランス銀座STAFF/FHA認定シューフィッター/健康運動実践指導者/ランナーズマイスター

DAISHI SASAKIさんの最新記事