1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 酒蔵見学マラニック
酒蔵見学マラニック
練習日記
2019 / 5 / 22

酒蔵見学マラニック

美味しいお酒を呑むために酒蔵まで走って行こう企画!

シーズンオフに入りつつあり時間もできてきたので、NB GO WOMENの仲間で埼玉県蓮田市にある酒蔵までマラニックをしてきました。
実は、昨年秋にも同じマラニックをやっており今回2回目です。
メインは酒蔵見学とその後の試飲会(という名の飲み会)なのですが(笑)、どうせなら走って酒蔵まで行っちゃおうということです。

さいたま新都心駅に集合して埼玉県蓮田市まで15キロ。到着時間(開始時間)が決まっているので、それまでに間に合わせなければなりません。

ブログ画像
事前打ち合わせをしてないのに、シューズはみんなニューバランス!そして名古屋ウィメンズフィニッシャーTシャツで揃えてみました

コースはずっと埼玉県を北上していくのでほぼ迷うことなし。お団子屋さん→大宮氷川神社→十万石まんじゅう(埼玉では有名)→コンビニアイス休憩→あぜ道ラン→目的地
暑かったので、休憩を多めに入れました。

ランニングウェアで酒蔵まで走って行った私たちは異色グループ(苦笑)
周りのお客さんからもどっから走ってきたのー?と聞かれる始末でして、酒蔵の社長さんやスタッフさんからもどっから走ってきたのと驚かれていました。

ブログ画像
ほぼ北に一直線!
ブログ画像
おいしいお酒を呑めたのは言うまでもありません(苦笑)

名古屋ウィメンズフィニッシャーTをみんなで着用していたのですが、今回のカラーはとにかく目立つし反響がすごい!
周りのお客さんにも「みんなランナーなの?」「名古屋ウィメンズ走ったんだ!」と会話のきっかけとしてランナーズトークで盛り上がりました。

もちろんしっかり酒蔵見学もしてお酒も堪能してきました。

次回、第3弾はシーズンに入る前の秋に決起会あたりでしょうかね~。