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ゴールデンウィークの練習
練習日記
2019 / 5 / 13

ゴールデンウィークの練習

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家からプールまで走って行く日々

GWは近場で家族と遠くにお出かけする事なく、日々トレーニングをしていました.
9連休中の半分は、ランニング+スイミングの組み合わせです.

先ず自宅から、Gymまでロング走90〜120分(キロ5分ペース)を行い、直ぐにプールでの練習に入ります.
(※小生 泳ぐ事は沈んでしまい苦手ですが、それなりに頑張って泳いでおります)

プールでの効果(自論ですが)
・走り終わった後、筋肉が熱を持っている為、アイシングの効果がある
・泳ぐ事によって、心肺機能が向上する(25mプールなので休みの間隔は短めに)
・可動域が確保される(カチカチになった肩甲骨を動かす事)

終わった後は、走った後の疲労感は違いますので、このトレーニングはお勧めです.

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ランの後はプールで泳ぎます

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ノリ
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ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

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