1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 旅ラン マレーシアクアラルンプール KLCCパーク
旅ラン マレーシアクアラルンプール KLCCパーク
練習日記
2019 / 5 / 9

旅ラン マレーシアクアラルンプール KLCCパーク

クアラルンプールで一番有名なKLCCパークで朝ラン

GW10連休という方も多かったのではないでしょうか。私も10連休でしたので、マレーシア・クアラルンプールに遊びに行ってきました。
最近は、旅行に行く前にどこで走ろうかというリサーチも怠りません(笑)

クアラルンプールと言ったら真っ先に思い浮かべるのがペトルナスツインタワー!(冒頭画像)その前にはKLCCパークが広がり、クアラルンプール市民の憩いの公園となっています。
やっぱりここで朝ランでしょうと決めていました。

初日は5:30過ぎにホテルを出発。そしたらまだ真っ暗でした(苦笑)クアラルンプールは日の出遅かったです。明るくなるのは7時!その代わり夜も遅くまで明るいです。

真っ暗な中、公園までラン。やっぱり海外ですので女性一人は気を付けないといけないです。

さすがに2日目は30分遅くして6時過ぎに出発しました。

ブログ画像
きちんとランニングコースが整備されています。足に優しいトラック仕様なコースでした。

今の時期、クアラルンプールはこの時間で27度!それも湿度が高い!日本の真夏と変わらないような暑さです。汗がどんどん流れ落ちてきます。
KLCCパークはランニングコースができており、1周が1.2キロぐらい。
あまりに暑すぎて1周ごとに休んでしまう始末。5周が限界でした。

ブログ画像

日が昇って明るくなってくると、どこからともなくランナーさんがどんどん増えてきました。

すぐ近くにコンビニもないのでお水が買える場所がない。またトイレも公園内にはなかった気がする?(見つけられなかっただけかも)ので、近くのホテルのトイレをお借りすることになる感じです。

朝から公園を警備する方が何人もいましたので、走るのに危険はないかと思いました。ただ海外ですので自己責任で!

昼間や夜は、人がたくさんいて走るどころではないので、やっぱり朝の時間帯が走るにはベストだと思います!