1. ホーム
  2. 練習日記
  3. お花見ラン
お花見ラン
練習日記
2019 / 4 / 9

お花見ラン

小金井公園・多摩湖自転車道お花見ラン

今年は桜の咲いている期間が例年より長かったので、かなりお花見を楽しめたのではないかと思います。
お花見を楽しんだ方もたくさんいますよね!
そういう私も今年は色々な場所でお花見をしてきました!もちろんランニングを兼ねて。

ブログ画像
小金井公園。敷地が広大でこちらもたくさんのランナーさんで賑わっていました。ご近所だったらいつでも走りに行きたい!
ブログ画像
初めて行きました!多摩湖自転車道。ランニングするにはうってつけのコースでした。

昨日は急遽決まったお花見ラン。
友達の近くの小金井公園まで遠征!私は前日に30キロオーバー走っていたのでゆるゆるでとお願いし、お花見しながらジョグペースでランニング。
気温もちょうどよく、走ってると多少暑く感じる程度。
小金井公園内を軽く1周5キロ。その後、そのまま多摩湖自転車道に移動。こちらの桜並木も堪能してきました。
この多摩湖自転車道、ランナー友達が走っているのを見ていたので知ってはいたのですが、初めて行きました。自転車道となっていますが、歩行者の通行もOKなので、もちろんランナーも可です。昨日もたくさんのランナーが走っていました。
ここいいですねー。ずっと直線コースが続き、起点から終点まで行くと11キロ。また多摩湖が終点なので多摩湖ぐるりとランニングすればそれだけで20キロ以上になります。今回は、途中で折り返してきてしまいましたが、ぜひ一度全部走ってみたいです。

外苑前から皇居までお花見ラン

ブログ画像
国立劇場は満開でした。たくさんの人で賑わっていました。
ブログ画像
千鳥ヶ淵。ここが一番激込みでした(笑)写真を撮るのに人数制限してたほど。
ブログ画像
皇居乾通りの一般公開で人出が多く、皇居ランもウォーキングに

先週末は、某練習会の帰りにそのまま外苑前から走ってお花見ラン。
外苑前→千鳥ヶ淵→靖国神社→皇居→日比谷とトータル9キロ弱。
お天気があまり良くなく寒い日でしたが人出は多くて、どこも観光客ですごかったです。名所はほぼウォーキングになりました(笑)

もうそろそろお花見も終わりですね。
来年は何回見に行けるかな。