1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 花よりRUN

絶好のRUN日和

土日(6日・7日)は、天気も良く、暖かく、絶好のお花見日和でした。

ブログ画像

SNSでも、お花見の投稿が多かったです。

ランナーの私にとっては、お花見日和=RUN日和です。花より団子ならぬ、花よりRUNです。

ということで、富士五湖ウルトラマラソンに向けて、最後の追い込み練習をしました。

午前練

午前練
16kmペース走
設定 3:35/km〜3:40/km

最近の練習は、ウルトラマラソンに向けてロング走中心でした。身体に刺激を入れるために、板橋Cityマラソン以来の3:40/km切りのペース走をしました。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

結果 57:52 avg3:37/km

久しぶりのペースで不安もありましたが、設定通りに走れました。むしろ、以前よりもフォームが安定していたように感じました。走り込みの成果が出てきているのかもしれません。

午後練

午前は、スピードを上げたペース走だったので、午後は120分jogをしました。

ブログ画像

午前の疲労もあり、しんどかったですが、じっくり走ることができました。走り込みのおかげで、スタミナもついてきたように感じました。

あと2週間

富士五湖ウルトラマラソンまであと2週間となりました。

ここからは、調整期間に入り、コンディションを整えていきます。しっかり走り込めているので、その分疲労も溜まっています。疲労を抜いてベストコンディションで臨みたいです。

BLOGGER

ブロガー紹介

マッキー
Coach
マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

マッキーさんの最新記事