1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 旅ラン バンコクランナーの聖地 ルンピニパーク
旅ラン バンコクランナーの聖地 ルンピニパーク
練習日記
2019 / 4 / 3

旅ラン バンコクランナーの聖地 ルンピニパーク

バンコクランナーが集まってくるルンピニパーク

ブログ画像
週末には多くのランナーさんがランニングを楽しまれています。大会もよく開催されています。

3月下旬、春休みを取ってバンコクに遊びに行ってきました。
バンコクは年数回行ってるので、勝手知ったる場所。毎朝、朝ランをしていました。
朝ランの場所は、ルンピニパーク!バンコクランナーなら知らない人はいないランナーの聖地です。

日の出が6:30前後と日本より多少遅かったので、6時頃ホテルを出発。公園まで約2キロの道のりです。
今の時期、タイは暑季で1年の内で一番暑く、朝から30度越えてます。湿度も高いです。公園に着くまでに汗だくになります(苦笑)

ブログ画像
この日は名古屋ウィメンズのフィニッシャーTを着用。たまに日本各地の大会のフィニッシャーTを着用しているバンコクランナーさんを見かけます。

平日に走りに行ったので、そんなに人は多くなく走りやすかったですが、これが週末にもなると大会が開催されていたり、一般ランナーさんもたくさん走っているのでイモ洗い状態です(苦笑)

1周、約2.5キロ。ロードの状態も悪くなく、ほぼ平坦なので走りやすいです。
公園内には売店もトイレもあります。ミネラルウォーターやスポーツドリンクも販売されていて安いので、走っている途中で売店に寄りお水を購入してまた走るという感じです。特にこの時期、水分を摂らないと脱水状態に陥りやすいです。

朝や昼間であれば治安も悪くありません。

ブログ画像
公園内にはこんな野生のおおとかげが普通にうじゃうじゃいます。ワニではありません(苦笑)何もしなければ害もないです。

ホテルから公園までの往復で約4キロ。公園内を2周周回するとトータルで約10キロいくかいかないか。朝ランするにはちょうど良い距離です。
走った後は、朝食も美味しく食べれます。食べ過ぎに注意ですが(笑)

ぜひバンコクに行ったらルンピニパークでのランニングをおススメします!