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フルマラソン1週間前の16000m
練習日記
2019 / 3 / 12

フルマラソン1週間前の16000m

フルマラソン1週間前

今回は、3月9日(土)の練習についてです。

名古屋ウィメンズマラソン前日ということもあり、出場するランナーの皆さんのSNSが賑わっていました。

羨ましいな…と思いつつ、来週の板橋Cityマラソンに向けて16000mペース走をしました。

私は、レース1週間前の土曜日か日曜日に、12000m〜16000mをレースペースで走る練習を行います。レースペース確認と心肺に負荷をかけるためです。

16000mペース走

設定は目標レースペースの3:40/km切りをターゲットに走りました。

設定 58:40 3:40/km

ブログ画像
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結果 57:41 3:36/km
設定通りに3:40/km切りのペースで走ることができました。余裕をもって走れ、ラスト2000mからビルドアップ(3:30/km→3:20/km)することもできました。

以前よりも3:40/kmペースが楽に感じました。良い感じで仕上がってきていると思います。

ここからは調整期間

別府大分毎日マラソンで思い通りに走れず、悔しい思いをしました。それ以降、練習で苦しくなったら、「もうあんな思いはしたくない!」と自分に言い聞かせて走ってきました。そのおかげか、調子も上がってきました。

あとは、疲れを抜いて、当日ベストな状態で走れるように調整していきたいと思います。

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フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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