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8000mペース走
練習日記
2019 / 3 / 4

8000mペース走

2週間前

今回は、3/2(土)の練習について書きます。

東京マラソン前日ということもあり、SNSは東京マラソンを走るランナーの投稿で賑わっていました。

東京マラソンの抽選に外れた私にとっては羨ましい投稿ばかりでした…笑

東京マラソン組の活躍を願いつつ、2週間後の板橋Cityマラソンに向けて練習をすることにしました。

8000mペース走

練習メニューは、トラックで8000mペース走を行いました。設定は3:30/kmです。

最近は、練習の量を重視してペース走は、3:40/kmで12km〜20kmを走る練習が中心でした。3:40/kmでしっかりとメニューをこなせていたため、スピードを上げた練習をしたいと思い、ペースを上げました。その代わり距離を短くしました。

ブログ画像

設定 28:00 avg3:30/km
結果 27:35 avg3:27/km

3:30/kmを切るペースで安定して走れました。ペースが上がっても良いリズムで走れました。いつもの練習の3:40/kmよりも10秒速いため、どうなるか不安もありましたが、しっかり走れて安心しました。

3:30/kmでも、ある程度余裕をもって走れたので、走り込みの成果を実感できました。

欲を言えば、もう少しラスト上げられれば良いかなと思います。そこは、今後の課題にしていきます。

レースまでの練習

レースまで残り2週間となったので、ピーキングに徹していきたいと思います。

2月は順調に練習を積めたので、しっかり調整して臨みたいです。練習の質を保ちつつ量を落とし、疲労を抜いていく予定です。

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マッキー
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マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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