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リスタート
練習日記
2019 / 2 / 13

リスタート

始動!

先日のブログにも書きましたが、別大マラソン後1週間は、完全休養と軽めのjogで疲労抜きをしました。

だいぶ疲労も抜けてきていたため、そろそろ軽いポイント練習をやろうかな…と思っていました。

そんな時に、地元の競技場の改修工事が終わり、2/11が無料開放日に!

これは、行くしかありません!

ということで、地元の市民ランナー仲間と競技場のトラックで練習してきました。

ブログ画像

練習メニュー

今回の練習メニューは、12000m快調走です。

設定は、マラソン明けのため、メニューの名前の通り、快調に走れる3:50/kmです。

いつものペース走よりペースを落として、足の具合やフォームの確認をすることを意識しました。

練習結果

設定は3:50/kmでしたが、思っていたよりも動きが良かったです。そのため、4000mから3:45/km、8000から3:40/kmとビルドアップしました。ラスト1000mは3:30/kmまで上がりました。

ブログ画像

Total 44:34 avg3:43/km

予定より速くなりましたが、リラックスして走ることができました。

ペースを上げても足に痛みもなく、思っていたよりも走れて安心しました。

今後の練習

次のレースは、3/17の板橋Cityマラソンです。

あと1か月と1週間…

スタミナ練習が中心となるとおもいますが、疲労を溜めすぎないように気をつけて走り込みたいと思います。

また、新たな練習メニューにも調整していきたいと思います。

そして、板橋Cityマラソンでは良いタイムを出し、今シーズンを締めくくりたいです。

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マッキー
Coach
マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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