1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 年末年始ラン

年末年始はLSDで神社仏閣ラン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始、長期お休みの方も多かったと思いますが、私もその内の1人でした。
12月29日~1月6日までと9連休!今年は特に遠出する予定もなかったので(これはこれで寂しいですが)、とりあえず走るっきゃないでしょとほぼ毎日走ってました(苦笑)

普段、なかなか長い時間が取れずスキマ時間で走っているため、時間が取れるお休みはLSDにて毎回20キロ以上を走ることを自分に課していました。
ただ、一人で20キロ以上も目的もなく走るのは飽きてしまうため、今回は目的地を神社仏閣にしてお参りして帰ってくるというコースを何パターンか用意して走ってみました。
年末は、初詣前で人気もいないので結構お気に入りだったりします。
普段は、ランニングしながらご朱印ももらったりするのですが、今回は手ぶらで走っていましたのでご朱印はなしです。

ブログ画像
関東三大師の1つ「西新井大師」
ブログ画像
「浅草寺」お正月明けでしたがあまりの人の多さにこの近辺はランニングじゃなくウォーキング状態

元旦は初日の出ラン

ブログ画像

ここ数年は、元旦は初日の出を見るために初日の出ランもしています。
この時期の日の出時刻は7時ちょっと前とかなり遅いですが、その前に朝ラン。特に今年の元旦は寒かったー。
今年も無事に初日の出を拝むことができました。
これでまた1年リスタートです。

今回、LSDの際のランニングコーデとシューズ

私は、基本朝ランなので今回のLSDでも基本朝走っていました。9時前には家に戻ってきたいと思っていましたので逆算するといつも6時ぐらいからスタート。
まだ真っ暗だし寒いので暖かい格好。だけど日が昇ってくるとこれまた距離走ってるので暑くなってくる(苦笑)

上はウィメンズ R360 グラフィックウインドジャケット
下はNYC Marathon インパクトタイツ
で走ることが多かったです。

シューズは、LSDに最適のHANZO Uにて。
これまたクッション性があり足に優しいので、連日20キロ走っていた時も足の状態はまったく大丈夫でした。

ブログ画像
ブログ画像

名古屋ウィメンズまで今日でちょうど2ヶ月となりました。
これからはあっという間に経ってしまいそうです。
今週日曜日は、2019年初めのNB GO WOMENの練習会もありますので、気を引き締めて残りの2ヶ月共に頑張りましょう!