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トレイルランニング
練習日記
2019 / 1 / 9

トレイルランニング

出場予定であるフルマラソンに向けランナーの皆さんは日々トレーニングに励んでいるかと思います.

そこで私が1つお薦めするトレーニング方法として「トレイルランニング」です.

私はこの正月休みに家の近くの小さい山に行ってトレイルランニングをしてきました.
(家族はコースを山登りをしました)

フルマラソンとトレイルランニングが結びつかないかと思っている方がいるかと思いますが
走るには何点かメリットが有るかと思います。
(あくまで自論です)
①起伏に飛んだコースで心肺機能が鍛えられる
②凸凹した不整地を走るので、体幹や脚筋力の向上が見込める
③景色が変るので走っていて飽きない(と思います)

日々、同じロードでトレーニングしていると景色も変らなく飽きてしまうと思います.

たまには山に足を運んでみて走ってみるのも良いトレーニングに繋がるかと思います.

注意点として
・凸凹した不整地を走るので足を捻挫する可能性があるので危険だと思ったら歩いて通過してください
・水分補給ができる準備をしてください.

ブログ画像
宇都宮市にある古賀志山のショートコース
ブログ画像
家族は山登りしてました

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ノリ
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ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

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