ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 2019年の目標

走る決意

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2019年になりました!
皆さん、もう走り初めはされましたか?

私は、元旦の朝練から走りました。1年のスタートだからこそ、当たり前のことを当たり前に…2019年もいつも通りスタートしました。

元旦はニューイヤー駅伝、2・3日は箱根駅伝と正月は駅伝を見ていたという方も多いかと思います。

私もその1人です。

実業団や学生が駅伝を走る姿を見るとモチベーションが上がりますね。

自分もあんな走りができたらな…と思いました。しかし、急に速く走れるわけではないので、自分ができることを地道にやっていきたいと思います。

2019年の目標

2019年もスタートしたので、この1年の目標を決めました。

①フルマラソン2時間35分切り
2時間35分は、福岡国際マラソンのB標準です。今まで何度も挑戦していますが達成できていません。今年こそは達成したいです。

②富士五湖ウルトラマラソン入賞
富士五湖ウルトラマラソンには、71kmの部にエントリーしています。より上の順位を狙えるよう準備していきたいです。

③100kmウルトラマラソン7時間30分切り
昨年は、サロマ湖ウルトラマラソンに挑戦し、60km以降で失速してしまいました。そのため、しっかり走り込みをして、リベンジしたいです。

上記3つを2019年の目標として走りたいと思います。

どの目標も今のままでは達成できません。

でも、達成したい…

じゃあ、走るしかない!

2019年は、自分史上最速になります!

別府大分毎日マラソン

2月3日に開催される別府大分毎日マラソンにエントリーしています。目標である2時間35分切りをできるよう練習を積んでいきたいです。

名古屋ウィメンズマラソンに参加される方も、1・2月は、練習やレースの予定が入っている方が多いかと思います。

目標に向かって頑張っていきましょう!

BLOGGER

ブロガー紹介

マッキー
Coach
マッキー

フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

マッキーさんのその他の記事