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紅葉RUN(※ストレッチ紹介)
練習日記
2018 / 11 / 27

紅葉RUN(※ストレッチ紹介)

とうとう寒くなってきましたねヽ(`Д´)ノ サムイ!!!

寒いのが苦手なNbgowomen名古屋コーチの拓ちゃんです!

マラソンシーズンに入って
いろんな大会が開催されているので

「コーチ!10km1時間切れたよ(★>U<★) !!」

「歩かずハーフ走りきれたよΣd(≧ω≦*) グッ!!!など

生徒さんからいい報告が絶えなくて嬉しい限りです!!!!!

練習しすぎて痛みが。。。

報告してくれる中には
足首が痛み、、膝が痛み、、、腰の痛みなど
練習のしすぎて辛い思いをしているランナーさんもいました。

ちょっとでも痛みが出たら練習抑えて専門医またはコーチに相談してくださいね(o’v`b)b!!!

自分練習!!

ブログ画像

今回は紅葉を見ながら
LSD(Long Slow Distance ロング・スロー・ディスタンス)をしてきました!

ちょっと遅くてほぼ落ち葉になってましたが、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

LSDとは長い距離をゆっくり走る練習のことを指します。
しゃべりながらでも走れるくらいのスローペースを保って
長時間走ることで有酸素運動の能力をアップさせることを目的としています。

寒くなってきたのでストレッチは念入りに。

ブログ画像
ブログ画像
肩をひざの位置まで下げる!!

アキレス腱を伸ばす際はその流れで
上の画像のように肩を膝の位置までさげる!!!

すると

股関節ものびてストライド(歩幅)が広がるのでオススメですよ!

おわり

夏より寒いこの時期は怪我のリスクが高いので
ウォーミングアップやクールダウンはしっかりやりましょう!

これにて今回のブログは名古屋締めで締めようかナモ♪
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ナーモ・ナーモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチ
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たくちゃん
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こんにちは!たくちゃんこと山田拓弥です! 中学から陸上をはじめて陸上競技を好きになり走ることに夢中になっていきました! 「走ることを好きでいること」をモットーに楽しくランニングに取り組んでいます!

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