1. ホーム
  2. 練習日記
  3. THE ROAD TO NYC #3「第2回 30km RUN(実際は25km)」
THE ROAD TO NYC #3「第2回 30km RUN(実際は25km)」
練習日記
2018 / 10 / 31

THE ROAD TO NYC #3「第2回 30km RUN(実際は25km)」

一週間前の30km走の疲労もあったので、ほんとは走る予定ではなかったのだけど、一緒にニューヨークシティマラソンへ出場する、雑誌『走るひと』の上田さんから「今から30kmやりませんか?」と連絡がきたので勢いで参戦。夜からのスタートになってしまったので、無理を言って家がある埼玉方面まで移動してもらい「まー実際25kmも走れば上出来じゃない?」なんて話しながら、少しゆっくり目のペースでスタート。

ブログ画像

先週30km走れてるし、ゆっくり走るし、疲れないのかなーと余裕をかましていたが、石畳の硬い路面で筋肉をいじめ続けてたら15kmくらいで筋肉が痛みだす…。結局30kmは達成できず、25kmで前回以上のダメージを受けてのゴール。

ブログ画像

今回はスーパー銭湯の水風呂で体を労わりながら「やばい…フルマラソン無理かもしれない…」そんなことが頭をよぎり、不安感に襲われる。

しかも「あれ? 膝が痛い…」一年前にサーフィン(から降りた時に足を捻ったせい)で損傷した左膝の前十字靭帯を、また何かやったかな、と冷や汗。

「このままではまずい。いろいろと対策を練らねば…」