ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. THE ROAD TO NYC #1「フルマラソンへの初挑戦」
THE ROAD TO NYC #1「フルマラソンへの初挑戦」
練習日記
2018 / 10 / 31

THE ROAD TO NYC #1「フルマラソンへの初挑戦」

1年ちょっと前に走り始めたとき、レースに出ることなんて想像してなかった。もしかしたら今でも1人で走り続けてたらレースに出るなんて発想なかったかもしれない。ランニングは個人競技でそれこそ自分との戦いだと思うけれど、仲間や先輩たちなどコミュニティを通じて得られるものは大きい。僕のランニングとの関わり方は、自分のペースというよりも、まわりに巻き込まれたり影響されたりで変化している。

ブログ画像
ikism.小林さんも一緒にニューヨークシティマラソンへ参加。

そんなわけでいよいよ今週末2018/11/4(日)の開催に迫ったニューヨークシティマラソンへ出場します。人生に一回しかない初フルマラソンの舞台をニューヨークで迎えるなんて贅沢な気もするけど、こういう舞台を体験できるのも「ikism」というコミュニティのおかげだと思う。

これから何回かにわたってフルマラソン完走へ向けて挑戦したいくつかのことや実際ニューヨークで体験したことを記事にまとめてみます。