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トレッドミルで練習
練習日記
2018 / 10 / 19

トレッドミルで練習

トレッドミル(ランニングマシーン)で練習

NBRC名古屋コーチの拓ちゃんです!!

今日はトレッドミルで50分ゆっくり走りました!
室内だと天候に左右されないからいいですよねピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

けどあまり頼りすぎると練習してるのに
全然記録が伸びないことにつながってしまうかもしれません。。。。。。

ブログ画像

トレッドミルだと地面を押す蹴る力が付かない?!?!?!

ちょっと言いすぎました(>▽<;; アセアセ

けど地面を走ると違ってベルトが動くので、
下腿の筋肉やハムストリングスなどにあまり負荷がかからないんです( ̄Д ̄;;

なので実際、外で走る時とは使う筋肉の割合が違ってきます。。。

ですので、トレッドミルばかりで走っていると、
実際の地面で走った時に

・地面を蹴る筋力
・押す筋力

が足りないと感じるかもしれません(T△T)

傾斜をつけてランニング!!!!!

ブログ画像
傾斜なし

上の画像は傾斜なしのランニング風景
下の画像は傾斜ありのランニング風景

ブログ画像
傾斜あり

フラットのままでなく傾斜を少々つけることで、下腿部の筋肉を使いやすくなり
地面で走る時に活かせる筋肉を鍛えることが出来ます !

慣れるまでは1%~3%くらいの傾斜で走ってみてください ≡≡≡ヘ(*--)ノ

どうせ頑張って練習するなら質の高い練習をしたほうがいいですよねヽ(=´▽`=)ノ

おわり

夏とは違って秋冬は身体が冷えてる状態で走ると怪我に繋がってしまうので
なるべく走る前にはストレッチを!!!(*`д´)b

これにて今回のブログは名古屋締めで締めようかナモ♪
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
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ナーモ・ナーモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチ
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こんにちは!たくちゃんこと山田拓弥です! 中学から陸上をはじめて陸上競技を好きになり走ることに夢中になっていきました! 「走ることを好きでいること」をモットーに楽しくランニングに取り組んでいます!

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