ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. NB GO WOMEN仲間で横浜ラン
NB GO WOMEN仲間で横浜ラン
練習日記
2018 / 10 / 22

NB GO WOMEN仲間で横浜ラン

スタートは横浜マラソンスタートのみなとみらい大橋から

NBGOWOMEN仲間でシーズンインに入る前に決起会を兼ねての横浜ラン。当日、事情があり人数が少なくなってしまいましたが、朝方には降っていた雨も止み決行となりました。

横浜在住の仲間の案内で10月28日に開催される横浜マラソンスタート地点のみなとみらい大橋から。
実は、私、横浜マラソンに出たことがありません(苦笑)
今回も10月28日は裏で開催される水戸黄門漫遊マラソンに出る予定です。
なのでここからスタートなのかあと仲間の説明に聞き入ってました。来年は出てみようかな。

ブログ画像
みなとみらい大橋からスタート

まずはアンパンマンミュージアムへ

まず寄ったのはアンパンマンミュージアム(笑) ここ来るの実は初めてです。小さなお子さんがいないとなかなか来る機会がないですよね。
大の大人が、子供差し置いてはしゃぎ過ぎでした(笑)
もちろんアンパンマンの形をしたキャラクターパンも買って・・・
最初に買ったがためにこの後ずっとパンを持って走る羽目になってしまいました。でも帰りだと売り切れてる可能性もあるし・・・

ブログ画像
小さなお子さんを差し置いてアンパンマンの前で撮ってもらう私たち
ブログ画像
色々あって買うのに迷いました

Marine&Walk、赤レンガ倉庫などを通り横浜定番観光名所へ

ぐるっとみなとみらいを走ってMarine&Walkへ
撮るよね(笑)
「エンジェル」インスタ映えスポット。
そして同じく人気の壁ジェニック「BLUE」の前でも。
赤れんが倉庫で横浜発祥の元祖アイスクリンでオヤツ。殆ど走ってないのですが(笑)

ブログ画像
人気のエンジェルウィング。やっぱり撮りますよね
ブログ画像
こちらのBLUEの前でも
ブログ画像
アイスクリンでもぐもぐタイム

横浜定番コースを走ります

横浜港大さん橋→山下公園と定番コースを走り、港の見える丘公園ではしっかり坂ダッシュも。元町もブラつき。
ランチ後は、横浜スタジアム→神奈川県庁・横浜税関の建造物を横目に目指すはディープな野毛へ。

ブログ画像
元町は混雑していたので歩きで

今回のコースは

ブログ画像
崎陽軒のしゅうまいを購入してフィニッシュ!

みなとみらい大橋→アンパンマンミュージアム→パシフィコ横浜→Marine&Walk(赤れんが倉庫)→横浜港大さん橋→山下公園→港の見える丘公園→元町→中華街(ランチ)→横浜スタジアム→野毛(ここで軽く一杯 笑)→横浜駅で崎陽軒でフィニッシュ
こんな感じで横浜の名所をぐるりと1周約14キロぐらいでした。

我が家からは遠く久しぶりに来た横浜なので、定番観光スポットから今流行りのインスタ映えスポットまで網羅できて横浜を堪能しました。

レース前に良い息抜きになりました。