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初めまして‼名古屋のコーチ拓ちゃんです!! ※練習会レポートあり
練習日記
2018 / 10 / 10

初めまして‼名古屋のコーチ拓ちゃんです!! ※練習会レポートあり

はじめまして

NBGO名古屋の拓ちゃんこと、山田拓弥です!

「楽しく走り続ける」をモットーにケガに悩むランナーや記録の伸び悩んでいる
ランナーのサポートをさせて頂いております!!

また、ランニングコーチとしていろんな大会で
ランニングクリニック(準備体操や走り方)をさせて頂いたり
駅伝に向けて頑張る中学校の部活の指導もさせて頂いております(´∀`艸)

NBGO名古屋第三回練習会レポート

ブログ画像

練習メニューは5000mTT(タイムトライアル)

ウルトラランナー大林コーチのアップの後に
庄内緑地公園のフラットのコースでタイムトライアルを行いました!

皆さん、走る時間になるにつれてだんだん無口に。。。。w

でもその気持ち分かります。。
僕もタイムトライアルの前は勝手に無言になります(´・ω・`)

あの緊張感なんなんですかね???((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

皆さんの快走にびっくり( ゚Д゚)!!

ブログ画像

コーチがペースメイカーとして参加して自分の目標タイムを
目指して頑張っていました!!

5000mだとまだまだ余力あるみたいで
ラストの直線はラストスパート∑((((((゚д゚;ノ)ノ

これはウィメンズマラソン本番の記録が楽しみになりますねGOOD☆( ゚Д゚)b

拓ちゃんのワンポイントアドバイス
【走ってるときの呼吸はどうしたらいいの???】

鼻呼吸?口呼吸??「スッスッスッ、ハッハッハッ」?「スッスッ、ハッハッ」?

難しい呼吸は慣れなくてより辛くなると思います。
なので僕からのアドバイスは

【辛くなってきたらゆっくり息を吐くことを意識する】

これがわかりやすく実践しやすいと思います。

息を吐くことを意識することによって自然と空気が入ってきて
呼吸が落ち着きます。一緒に肩の力も緩めてあげるとよりいいです。
(息があっがている時は肩に力が入りやすいので)

おわり(*`▽´*)ウヒョヒョ

名古屋コーチとして名古屋の特色を出していきたいので
ブログの終わりは「名古屋ナモ締め」で終わりたいと思いますw
(詳しく知りたい方は調べてみてねd(>∇<;)許して)

これにて今回のブログは名古屋締めで締めようかナモ♪
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ナーモ・ナーモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチ
ナモ・ナモ・ナモ (゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

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たくちゃん
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こんにちは!たくちゃんこと山田拓弥です! 中学から陸上をはじめて陸上競技を好きになり走ることに夢中になっていきました! 「走ることを好きでいること」をモットーに楽しくランニングに取り組んでいます!

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