ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. ヴィクトリア x ニューバランス ランニングイベント
ヴィクトリア x ニューバランス ランニングイベント
練習日記
2018 / 10 / 9

ヴィクトリア x ニューバランス ランニングイベント

ヴィクトリア x ニューバランス ランニングイベントに参加

この3連休の初日10月6日に、New Balanceとヴィクトリアのコラボのランニングイベントに参加してきました。

このランニングイベント、ここ最近は毎回参加しており皆勤賞となっています(苦笑)

前回は7月に開催されて、その時は確か35度超え。危険レベルの猛暑日にかなりまいりましたが、今回は日にち的にもまだマシかと思いきや、台風去った後でまたまた27度とこの時期にしてはかなり暑い中での開催となりました。

ブログ画像
NBRCブログでもお馴染みのブンブンコーチとニューバランスジャパンのO原さんと

ヴィクトリア 新宿店から神宮外苑までゆっくりジョグ。

外苑でみっちり動き作り。
今回もこちらのNBRCブログでもお馴染みのブンブンコーチによる指導です。
私、かなりの身体の固さでブンブンコーチにも指摘される始末。

ブログ画像
しっかりと動き作り

その後外苑を3周。
一応このイベント、初心者向けなのですが参加していたメンバーは初心者がいなく、ブンブンコーチもどんどんスピード上げるし、結果的にビルドアップ走になってました(笑)
こちらとしてはいい刺激になりました。

ブログ画像
ペースがどんどん上がり結果ビルドアップ走に。

帰りもヴィクトリア新宿店までジョグ。
トータル約8キロぐらいの距離を走りました。

コーチもNBスタッフも顔見知りメンバーなので和気あいあい楽しい内容でした。

FRESH FOAM BEACONを試し履き

ブログ画像
FRESH FOAM BEACON

今回、FRESH FOAM BEACONの試し履きをさせていただきました。
これ、すごく履いてみたかったので私的にはガッツポーズ(笑)
と言うのも、私の周りのランナーさんが最近これを続々と履き始めて、すごく称賛しているのです。
「自然に足が前に行く」「今までより速く走れる」と耳に入ってきていたので、とても気になっていました。

ブログ画像

履いた印象。とにかく軽い!
今、私は同じFRESH FOAMのZANTEを履いているのですが、軽さが全然違う。
そしてクッション性!
今回8キロほど走ってとても足に馴染んでたし、次の1足はこれにしたい!と思いました。

カラーもオレンジとビタミンカラーで元気が出るカラーですよね。
女性はそういうところも選ぶポイントですから(笑)
ということで、近々ぜひ購入したいと思います!