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マラソン前の調整練習
練習日記
2018 / 9 / 27

マラソン前の調整練習

ブログ始めました!

こんにちは。
NB GO WOMEN NAGOYA コーチの牧野将大(まきのまさひろ)です。
フルマラソン・100kmマラソンを中心に走ってます。
日々の練習やレースについて、更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!

調整練習

今日の練習メニューは400m×7
9/30に松本マラソンに出場するため、その調整メニューです。

レース前の調整は、前日に1000mの刺激走をする人、疲労抜きに徹する人、いつも通りの練習をする人など、人それぞれ違います。また、それまでの練習の過程や自分の体調に合わせてメニューを組み立てることが大切だと思います。私の場合は、フルマラソンなら、3日前に軽い刺激を入れます。その後はjogで調子を整えて、レースに臨みます。

今日の練習では、先週長い距離の走り込みをしていたこともあり、最初は動きが悪かったように感じました。「調子が悪いのかな?」と思いましたが、本数を重ねるごとに動きが良くなってくる感覚がありました。心肺にも刺激が入り、練習の目的を果たせたかと思います。

しっかり調子を整えて、松本マラソンでは良い走りをしたいと思います!

HANZO

今日の練習では、HANZO Sを履いて走りました。HANZOシリーズが発売して以来、私はHANZOユーザーになりました。その中でも、特に気に入っているのがHANZO Sです。

グリップと反発で推進力を生み出して、身体が前へ前へと進んでいきます。ロードレースではもちろん、トラックレースでも履いています。

これから始まるマラソンシーズンでも、HANZOで自己ベスト更新を狙います!

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マッキー
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フルマラソンと100kmマラソンを中心に走ってます。 いずれはそれ以上の距離にも…

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