1. ホーム
  2. 練習日記
  3. NBRC×myStory RC 練習会@福岡
NBRC×myStory RC 練習会@福岡
練習日記
2018 / 9 / 14

NBRC×myStory RC 練習会@福岡

初めての合同練習会

福岡出張があったので、今回は福岡を拠点として活動しているmyStory RCさんを誘って大濠公園にて早朝練習会を企画してみました。

他のランニングクラブの皆さんとの合同練習会にワクワクです。

天気が心配されましたが、晴れ男 Shirasakaさんの登場で空に晴れ間が!!

まずは入念にストレッチから。箱根駅伝常連校直伝の動的ストレッチで入念にウォームアップ。

ブログ画像
駅伝常連校直伝の動的ストレッチ

自己紹介の後、NBRCブロガーDaijiさんのレクチャーで動的ストレッチに挑戦。

普段使っていない場所のストレッチにみなさんから悲鳴がw ( ランよりもこっちのがきつかった。)
でも終わる頃には身体からじんわり汗が!ストレッチってやっぱり大切。

大濠公園の周回は1周2キロ

ブログ画像
Daijiの話を熱心に聞く、SHIRASAKAさん。
ブログ画像

それぞれのペースで二周しました。大濠公園はランニング用のコースが整備されていて、コースにスタート地点からの距離が書かれていて
ランナーにはやさしい公園です。(スタバもありました。)

myStory RCの中村さんのフォームが美しい。さすがはモデルさん!!(黒いシャツ)

myStoryRCの栗崎さんはなんと元サブ3ランナー。(赤いシャツ)
集合時間の前にすでに自信で2周走ってきました!とサラッとおっしゃっていました。
ぜひいつか名古屋ウィメンズマラソンに参加して頂きたいです。

走りながら普段の練習や過去出た大会など、ランナーあるあるネタなどを話してあっという間に時間が経ちました。
これも他のランニングクラブの皆さんとの練習会の醍醐味の一つ。
九州にもマラソン大会がたくさんあり、どれも沿道の応援が温かい大会ばかりと聞き、出場したくなりました!!

やっぱりランニングクラブ同士の交流は楽しい!!

ランニングクラブ同士の合同練習会の魅力にすっかりはまってしまいました。
次回はどこのRCと一緒にやりましょうかね。

みなさんもぜひ他のランニングクラブ同士での交流をしてみてください。
きっと新しい発見があると思います!!