ニューバランスがランナーと作る
NBRC(New Balance Run Club) の
オフィシャルブログ「NBRC ブログ」は
終了いたしました。
こちらのページはアーカイブです。

  1. ホーム
  2. 練習日記
  3. 【RUNNING DAYS】最近はこんな感じで走っていた
【RUNNING DAYS】最近はこんな感じで走っていた
練習日記
2018 / 8 / 12

【RUNNING DAYS】最近はこんな感じで走っていた

日頃は時間がつくれそうなときに誰かを誘って走ってみたり、週末は家の近所を走ってみたり、ときどきikism小林さんがセッションの機会を作ってくれたり。
一週間に一回くらいは汗を流したいなーくらいの感覚で走っている。

Explore with Running

ランニングのスピードで街を探索するのは面白い。宿泊地から5〜10km圏内を走って、面白いものを見つけたり、なんとなく地理感を得たり。タクシーだとふと立ち寄れない場所へも、徒歩だとたどり着けない場所へも。

ブログ画像
MADE IN U.S.Aのランニングシューズ990v4で走ってみた。

音楽フェスの仕事で赴いた先日の沖縄出張では、施工中の会場周りを探索ジョグ。走って移動しながら会場造作のデザインやクオリティを軽快にチェック。ラニンニング中にも仕事を怠らない。暑すぎてバテそうだったけど、滝汗かきながら走ってきてそのまま海へダイブ。最高に気持ちいい。

ikism Running Session

ブログ画像
朝イチからスタート。真夏日が続いていたが当日は運良く程よい気温。NewシューズHANZO Uのレビュー記事はここでのインプレッション。

ikism小林さんの拠点である茅ヶ崎にて、海岸沿いの最高のルートを走るというランニングセッションを開催。信号も人溜まりもない中で思うように走れるこのコースは気持ちいい。そもそも自分が初めてランニングって気持ちいいなと思ったのが一年前にここを走ったときだった。

往路はジョグで雰囲気を楽しみ、復路は思いっきり走って、一年ぶりのコースで自分の進化をチェック。走り終わった後は海の家でチルアウト。茅ヶ崎に住むとこの日常が手に入るかと思うと小林さんが羨ましい。

Traveling with Running

ブログ画像
途中笑っちゃうくらいどしゃ降りの中無事完走!
左から僕、NBPR つづみさんNBPR makotoさんORTO ICHIHARAシェフ

レースに出場して記録を狙いたいというよりは、レースを理由にどこか旅へ行く感覚を楽しみたい(現時点では)。とはいえ悠長に旅をする時間を作れることは少なく、2018年7月1日に開催された「函館ハーフマラソン」も前日の夜入り、レース当日ゴールした足でそのまま空港へタクシーという弾丸スケジュール。

走ることに集中できるレース中は自分にとって一番のランニングの練習と言えるかもしれない。次はもっとゆっくり時間を作って楽しみたいけども。

The Running Goes on…

ランニングをはじめて一年くらい。本番という設定がないので練習という感覚もないのだけど、走ることを通じて体験できるいろいろなことが面白い。今後はレースで目標タイムを定めてトレーニングしたり、気持ちよく走るためにフォームを見直したり、そういうランニングもやってみたい。どうやったらいいかわからないので、とりあえずNBRCのイベントとか参加してみようかな。