1. ホーム
  2. 練習日記
  3. WE ARE "ikism"

はじめまして。ikismの加藤です。

自分はランナーとしてはランニング歴1年の初心者です。普段は広告の企画・制作に携わり、コミュニケーションやデザインを考えています。ランニングには仕事で関わることは多かったのですが、まったく興味が湧かず走ったこともありませんでした。むしろ嫌いといってもいいほどに。でも周りの走るひとが楽しんでる様子を見たり、テクノロジーが込められたシューズやアパレルを見てるうちに使ってみたくなったりして、走り始めるようになってしまいました。

ikism RUNNING CREW

ブログ画像
instagram@ikism_RC

ikism / いきずむ (息弾む)
【iki = 活(active,energy)】+『ism = 流儀、主張』&『rhythm = 周期的運動』
ランニングのあるライフスタイルが日常にコミットし、『活き活きと自由に走る』をコンセプトとするクリエイティブランニングクルー #ikism

Ikism(イキズム)は本ブログにも参加している小林さんが立ち上げたコミュニティです。しばらくは一人で活動してたようですが、縁あって参加させてもらいました。実際は物を作ったり、ランニング以外の活動もしていますが、走りながらいろいろとテンションの上がることを考えてますね。

ブログでやりたいこととか

ブログ画像
Photo: Sho Nakagawa

自分のランニングとの付き合い方は気が向いたときに走って、という感じです。最近ではレースを気持ちよく走るための技術を身に付けたいなと思うようになりました。フルマラソンは経験ありませんが、世界中いろんなところでやっているレースに出たりして、旅をしながら気持ちよく走れたら最高だなと思っています。ランニングを語れるほど経験はないけど、自分なりの視点で、ランニングを通じて広がった世界を記録したり、その面白さを伝えていきたいなと思っています。

EVERY SINGLE STEP I TAKE CONNECTS TO WHERE I BELONG.
I DON’T RUN, I JUST TRAVEL AROUND TO SEARCH FOR MY ANSWER.

会いに行くことも、何かを伝えることも、その一歩に結びついている。
ただ、走るためだけには、走らない。

WE ARE.
METROPOLITAN RUNNER.