1. ホーム
  2. スペシャル
  3. 名古屋ウィメンズマラソンチャレンジブログ
  4. 名古屋ウィメンズマラソンの結果はいかに!?
名古屋ウィメンズマラソンの結果はいかに!?
スペシャル
2019 / 3 / 18

名古屋ウィメンズマラソンの結果はいかに!?

みなさん、こんにちは(^_^)
2019名古屋ウィメンズマラソン チャレンジブロガーsattyです!

名古屋ウィメンズマラソン!!
なんとか、なんとか完走できました!!

途中何度も挫折しそうになりました。
でも周りの声援のおかげでなんとかゴールすることができました。

少しですが、当日の様子をブログに残したいと思います。

スタートまで

当日の朝は曇り。
気温もそこまで低くなく、マラソンにはもってこいの天気だったと思います。
このままいけば…と願いつつ各グループの集合場所へ。

ここで出走前のゼリーを2本飲みました。
ごみ箱も何個かあり、ゴミも捨てれるので、このスタート前の集合場所で飲んでおくことをオススメします☆

ブログ画像
集合場所の様子。すごい人です!

スタート地点はここから少し歩きます。

徐々にワクワクと緊張が!!

結構後ろから押されます。
気を付けていないと倒されてしまうので、油断は禁物です。

ブログ画像
この風船、実はおもてなし隊のお兄さん方が持ってたんです。

完走までの道のり

途中何度も何度も諦めそうになりました。

特に20キロ過ぎでは本当にリタイアしそうになりました。

「もうあと半分もこんなツラい思いするの!?耐えられない!!!」
と気持ちも身体も限界でした。

この時点で雨もかなり降ってきていて気持ちが追い込まれていました。

そんなときに助けてくださったのが、
・沿道で応援してくださる方々
・ボランティアスタッフのみなさん
・遠くからでもLINEでメッセージをくれる家族や友達
の存在でした。

特にボランティアスタッフのみなさんには本当に助けていただきました。

大雨の中、立っているだけでも寒かっただろうにランナーを気遣ってくださり本当に感謝しております。

給水所ではいっぱい、いっぱい声をかけていただきました

「よくがんばってるわね〜。エライ!エライ!!」

「脚痛いんか!?待っとれ、今コールドスプレーかけてやる」

「よし、みんなで掛け声やるぞ、がんばろー!がんばろー!!」

「花粉症かぁ、ティッシュどんだけでも使ってき」

「お腹空いたの?パン、もっと食べていきなさい」

雨で身体は寒かったけど、心はとても暖かくなりました。

33キロ地点ではニューバランスの応援隊が!!

雨に濡れながら、みなさん大声で声援を送ってくださいました。

鈴木さんとは「初めまして」でしたが、勇気を振り絞って「一緒に写真を撮ってください」とお願いしました。

快く「いいですよ〜」と言っていただき、ありがとうございました!

ブログ画像
鈴木さん、水も滴るいい女(о´∀`о)

念願のゴール!!

33キロ以降の1キロごとはほんとーーーに長かったです。

2.5キロ毎に設置されている給水所で毎回屈伸やストレッチをしながらゴールを目指しました。

最後、名古屋ドームに向かうのに軽い坂道を登るのですが、見た瞬間「あっ、もうダメ。歩こう…」と思ったのですが、大雨の中でも、みなさんハイタッチをしてくださるので、一気にツラさが吹っ飛び楽しく走ることができました。

そしてやっとゴール!!

ブログ画像
ティファニーもいただきました。

42.195キロ走りきることができたのはみなさんからの応援のおかげだなとつくづく感じています。

一人では絶対に達成できなかったと思います。

名古屋マラソンに関わってくださった全てのみなさんにこの場をかりてお礼を申し上げます。

そして、ランナーのみなさんお疲れ様でした。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
私は1週間経って、やっと完全復帰しました(笑)