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  4. 名古屋ウィメンズマラソン目標タイムは?ワクワクしてスタートラインに立つ!

ウィメンズマラソン本番、だんだんと近づいてまいりました。
目標タイムとレースペースは、もう決めましたか?
私、とっても迷って、目標タイムを下げました!

ウィメンズマラソン2019の目標タイムは?

私、ウィメンズマラソン2019の目標タイムを、4時間45分以内としていました。
昨年初めて参加したウィメンズマラソン2018のタイムから、約30分ほど短縮して自己記録を更新したいと思って、練習をしてきました。
しかし、12月にホノルルマラソンを走り、その後足を痛めてしまい、故障が治ってまともに走り出せたのが2月に入ってから。
練習量が足りていません。
以前よりペースが落ちていますし、走行距離も不安がある中で、4時間45分の目標に無理がある事を、練習を通してじわりじわりと感じていました。
でも、何とか元々の目標を達成したいと、粘っていたのですが、心を決めました。

ウィメンズマラソンは自己記録を更新して楽しく走りたい!

自分の成長を感じる事が嬉しいのが、マラソンの楽しみの一つ!
成長も嬉しいけど、やはり、笑顔でゴールゲートを駆け抜けたい!
不安を抱えながらスタートラインに立つより、自信を持って、ワクワクしながらスタートラインに立って、42.195kmを楽しみたいと思いました。
大幅な自己ベスト更新ではなく、少しずつ成長を楽しむのもいいですよね。

という事で、目標タイムをサブ5.5時間以内に変更しました。
ゆっくりゆっくり、成長を楽しんでいきたいと思います。