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マラソン大会の給食、何を持っていく?どうやって決める?
スペシャル
2019 / 2 / 21

マラソン大会の給食、何を持っていく?どうやって決める?

名古屋ウィメンズマラソンに向けて、徐々に練習以外の準備をスタートしようと動き出しました。
当日の栄養補給のための、エナジージェルの味見をする機会がありました。
補給食、好きな味や、こだわりはありますか?

マラソン大会に持っていく補給食は、一度味見してみよう!

マラソン大会に持っていく補給食、エナジージェルは、どうやって決めていますか?
栄養成分、カロリー、効果、などなど、いろんな基準があるかと思いますが、忘れてはいけないのが「味」です。

昨年初めてジェルを食べた時に、自分の苦手なタイプのものだったので、あまりの不味さにその後大量に水を飲んでも気持ちの悪さがなかなか消えませんでした。
なにも考えずに本番のレースで持っていかなくてよかったです。

ブログ画像

どんな味のジェルがお好き?

エナジージェルのパッケージを見ると、「はちみつ」「グレープ」「レモン」「グリーンアップル」など、どれも美味しそうな名前がついていたりします。
グレープフルーツが大好きだからと言って安心していると、予想外の味に驚く事があります。
「昨年食べて美味しかったから、今年も迷わずこれ!」と決めても、もしかしたら昨年と味覚が変わっている事だってあります。
機能や、携帯性ももちろん大切な要素ですが、やはり、長い距離を一生懸命走るには、好きな味のジェルで気持ちも上げていきたいところです!

という事で、たくさんジェルの味見をしました。
そして、悩んでます。それもまた、楽しい!

マラソン大会に向けての準備も、楽しんでいきましょう!