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足が痛む時のトレーニングは筋トレ?怪我をした時の過ごし方を知りたい! ​
スペシャル
2018 / 12 / 26

足が痛む時のトレーニングは筋トレ?怪我をした時の過ごし方を知りたい! ​

オーバーワークをしてしまったり、思わぬところで転倒してしまったりと、怪我や痛みに悩まされているランナーさんは少なくないと思います。
そういう私も、現在足の甲が痛むので、走ることができずにいます。
そんな時は、どのように過ごしたらいいでしょう。

走れない時こそ苦手な筋トレ!

走るのは好きなのですが、筋トレはとっても苦手です。できればやりたくない。
でも、怪我をして何もトレーニングしていない不安の方が、心落ち着きません。
そこで止む無く、ランニングの代わりに筋トレに取り組んでいます。

やると決めて頑張っていると、ふとした時に成長を感じられたりして、嬉しくなることもあります。
なので、今日も私は、苦手な筋トレに励みます!

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走れない時期は、体重増加と体力の低下に気をつけたい

怪我で走れないのに、走っている時と同じような生活をしていたら、あっという間に体重が増えてしまいました。
ランニングで消費されない分、着々と身体に蓄えられていたのです。
気づくのが遅かった…!

走れなくてもウォーキングなどができると体力の低下も防ぎつつ、食べた分も多少は消費できます。
しかし、少し歩いてみただけで痛みが出てしまいました。
​こんな時はどのように過ごしたらいいのでしょう。

目標としている名古屋ウィメンズマラソンに向けて、何かできることはあるのでしょうか。
コーチ、教えてください!