1. ホーム
  2. スペシャル
  3. 名古屋ウィメンズマラソンチャレンジブログ
  4. 息子2人と走って夢を叶えたホノルルマラソン2018!
息子2人と走って夢を叶えたホノルルマラソン2018!
スペシャル
2018 / 12 / 28

息子2人と走って夢を叶えたホノルルマラソン2018!

2018年12月、「親子でホノルルマラソンを走りたい」という家族で思い描いた夢を叶えることができました!

単にハワイに行くだけではなく、マラソン完走に向けて努力する過程や未知の経験に向かう気持ちの変化、不安とワクワクと達成感。
そんなものを親子で共有できたら…

8歳、11歳の兄弟と母の3人、
何度も相談して、気持ちを確かめ合いました。

自信はない。でもやってみたい!

ブログ画像

自信はない。
でもやってみたい。

そんな自分の気持ちに素直になって、家族団結して練習に励んだ約半年間。

完走を目指して練習に向かうものの、日々の生活に追われ、さらに酷暑の夏で体調やモチベーションも下降し、不安を感じる時もありました。
「夢・憧れ やろうと思えば実現できる」
そんな言葉とともに思い描いた、親子でホノルルマラソンを走る夢。
簡単ではない夢でしたが、小さな目標を立てて一つずつ超えていく。
うまくいかなくて落ち込む時もあったけど、いつも応援してくれる仲間がいてスタートラインに立つことができました。

ブログ画像

記憶に残る42.195kmの大冒険

ブログ画像

ホノルルマラソンの42.195kmは見たことのない景色が広がっていました。
それぞれのペースで前に進み、皆が同じゴールを目指して皆がお互いを讃え合っている。
「貴方達は、本当に素晴らしいね!」
そんな空気感で満ちていました。

とても長い長い道のりでしたが、息子2人と一緒に最後は走ってゴールに辿り着きました。
完走証に記されたタイムはただの記録ではなく、たくさんの想いの詰まった記憶の証です。

ブログ画像

2018年の最後に、本当に素晴らしい経験をさせていただきました!
「走り出して本当に良かった」そう思える1年でした。

そしてまた来年も、ウィメンズマラソンが控えています。
目標を達成するために、今できることを淡々とやっていきます。