1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 来年は笑顔で走れますように!
来年は笑顔で走れますように!
イベントレポート
2020 / 2 / 21

来年は笑顔で走れますように!

みなさんご承知のように、残念ながら名古屋ウィメンズマラソン2020は一般ランナーの開催は中止となりました。
1年間練習を積んできて、晴れの日を待ち望んできてこのような結果になってしまったことは残念でなりません。
なかなかこの状況を受け止めきれない人もたくさんいるかと思います。私もその内の一人です。

ただ私の場合、ホッとしていることも事実なんです。

実は先月まで走ろうかどうしようかたくさん悩みましした。走ろう!と決意したのはついちょっと前。
以前からこちらに少し書いていましたが、足の状態がいまいち良くならず、年明け早々、セカンドオピニオンを兼ねて別の病院でMRIを撮ったら「半月板変性断裂」という結果でした。
相当へこみました。落ち込みましたし、モチベーションも切れてしまいました。
走れない焦りや、仲間が頑張ってる練習を見る辛さ、メンタルを立て直すのも大変でした。

多分今回走ったら最後まで走りぬいて完走はしたことでしょう。
ただその後の足のこともかなり不安でたまらなかったです。自分の身体は自分が一番よくわかっているので・・・

なので私にとっては、「今回は休んでしっかり足を治すこと。また来年頑張りなさい」という天からの啓示だと思うことにします。

私はとりあえず膝を治して次回のレース、ウルトラマラソンに目標を切り替えます。
今までと変わらず、リハビリ・体幹トレーニング・スイミングをこなし、徐々に走り始めているので距離を伸ばして走れるようにしていきたいと思っています!

来年はみんなでまたナゴヤドームに集まって走れることを願って!

*2月23日のラストのNBGOWOMEN練習会は開催されるそうです。この半年間の練習期間を労うためにも楽しみましょう。私も参加する予定です。