1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 第14回 世田谷246ハーフマラソン
第14回 世田谷246ハーフマラソン
イベントレポート
2019 / 11 / 14

第14回 世田谷246ハーフマラソン

昨年に引き続き、世田谷246ハーフマラソンに出場いたしました。

昨年は後半の激坂にやられて90分カットならずでしたが、今年は、、、

1:27:09【PB】 361位/1611人

なんと3分PB更新!!!

レース内容

今回は一緒に出場したランニング仲間がペーサーをしてくれるということで、それに甘えることに。

スタート前に4'10/kmくらいで走るということを聞いていたのにスタートすると4'05/kmペース(涙)
スタート3kmですでに苦しくなってしまったけど意を決して時計を見ないでひたすらついていくことに。

中盤、カフェインジェルを補給して心拍も安定してきたのか、少し余裕が出てくる。
ただ、このコースは15km以降ずっとアップダウンが続くので予断を許さない状況。

なんとか坂の手前まではペーサーについていけたけど、去年撃沈したここの坂はやっぱりキツい。
ペースを落として徐々に離れていくペーサーに必死に喰らいつき、登りが終わった後に無理やり追いつくを繰り返す。
後でログをみると、心拍数が190になっていた(笑)

幽体離脱寸前の状態でペーサーの背中にピッタリ張り付いてラスト2km、駒沢公園に入りペーサーから離れずにゴールできることを確信!
だったらランナーなら一度はやってみたい手つなぎゴールをやろうじゃないか(笑)
陸上競技場に入り、前後のランナーとの間隔を調整しみんなで手つなぎゴール!!

無事、PBも更新できて大満足!!

次走は勝負レースのつくばマラソン!!
仕上がってきたので良い記録が出そう!楽しみ!