1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. NB GO WOMEN TOKYO 第2回練習会

9月29日、NB GO WOMEN TOKYO第2回練習会が代々木公園で行われました。
前日まで雨の予報が出てましたが、快晴!9月にしては湿度もかなり高く走るにはちょっと厳しいぐらいのお天気でした。

第1回目の練習会は、MGCと重なり後半は参加したメンバーでMGC観戦という内容でしたが、私、ちょうどMGCのボランティアをしていました。39キロ地点のラストスパートに入るあたりのコース整備をしており、白熱したレースをすっごい間近で観ることができました。

今回のメニュー「60分ジョグ」

ブログ画像
今回のコーチは、(左から)くろちゃんコーチ、ワリオコーチ、おんちゃんコーチ、ぶんぶんコーチ、うのけんさんコーチでした

昨年度に増して参加率が高いことにビックリ!
ウォーミングアップをした後、入念に動きづくり。

そのあと5つのグループにペース分けして60分ジョグです。
実は、腸脛靱帯を痛めてしまい走るのもしばらくぶりでした。なのでペースはかなり遅めの6分半で。

ですが朝からお腹の調子が悪かったのと、膝の様子を見て5周で離脱させていただきました。すみません・・・
みなさんは最後までしっかり走られていましたよ。ラストにダッシュを入れていたグループも!

次回のメニュー「10kmタイムトライアル」

ブログ画像
コーチ陣と最後にくろちゃんコーチポーズで。テーマは「自由」(笑)

次回の練習会はもう10月になりますので暑さもだいぶ和らいでくるのかと思います。
レースもシーズンインに入りますので本格モードになりますから、10kmタイムトライアルで少し刺激を入れましょう(苦笑)