1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 日光杉並木マラソン
日光杉並木マラソン
イベントレポート
2019 / 8 / 13

日光杉並木マラソン

2019年08月04日(日)
栃木県日光杉並木マラソンに出場してきました.
種目は5キロ
※5キロを走る事は自分にとってかなり珍しい・・。
この種目、30歳から負けなしで勝ち続けていて、8連覇しています.
しかしながら、今年は色々(仕事)あって練習が詰めていない、且つ
調子が上がらない中で本番を迎えました.

スタート前 連覇していたせいか、ジロジロ見られる視線が気になりました(笑)

スタートして、飛び出し付いてくるが様子をみました.
いつもなら、独走態勢ですが、今回は6人あたりついてきました.
行きは下り、帰りは上りのコースで、私が苦手とするコースなので、
もしかしたら負けてしまうのでは・・。と頭によぎりました.

折り返しの上りも集団は4人になり、苦手な登り坂で耐えながら走ってました.

残り1キロ スピード勝負になり、上りが苦手な私にとっては不利に・・。

500mで力尽き、結果 総合3位
9連覇成らず・・。

良いところも全くなし。メンタルと体調がかみ合わず負けてしまいました.

来年は40歳になるので、シニアの部になります.

40歳から 10連覇目指していこうと思います.(走っていればですが)

ブログ画像
杉の木の賞状
ブログ画像
負けてしまった、、。

BLOGGER

ブロガー紹介

ノリ
Member
ノリ

1980年5月16日生まれ。 作新学院-山梨学院大-Honda栃木-NB Silent Hunters&MKプロジェクト 元実業団ランナー 地元市民ランナーチームMKPJT代表

ノリさんの最新記事