1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン
横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン
イベントレポート
2019 / 5 / 30

横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン

昨年のリベンジ!

5月25日、横須賀・三浦みちくさマラソンを走ってきました。63キロの部です。
10時間オーバーと全然目標時間には及ばなかったですが完走しました。

実はこのウルトラマラソン、1年前に悔しい思いをして名前とは裏腹なこんなドMなコース、もう走るのイヤだーって思ったのですが、ここが完走できないようじゃ次の目標に進めないと思いまたまたエントリー。

この日は真夏日のような暑さで気温30度越え。体感温度は35度ぐらいいってたんじゃないかと思います。
昨年とはまったく違う気温で熱中症と隣り合わせの状況。

やっぱり暑かった~。
坂多かった~。

横須賀からスタートして三浦半島をぐるりと周回。
海岸線は初めは海だ~!ってテンション上がるけど、いつまでも変わらない景色にメンタル崩壊(苦笑)

ブログ画像
海岸沿いは日影がまったくないのもきつかったです

エイドでの豊富な給食も目玉の一つ

このウルトラマラソンの名物は、エイドでの豊富な給食。横須賀名物の海軍カレーパンからうどんや卵かけごはん、お赤飯に羊羹にお団子、杏仁豆腐とレパートリーが豊富。
エイドを思う存分楽しみたい人にはおススメです。

ですが、私、前日からお腹の調子が悪く当日もかなり不調で薬を飲んで今回走ったという経緯。
なので、楽しみにしていたエイドはお腹が受け付けずあまり食べられず(泣)

とにかく暑くて水分摂りまくりでした。

ブログ画像
これはホントに一部の給食です(苦笑)

63キロ完走!

体調も悪い、暑いな状態でなんとか走ってましたが、50キロから急に足が動かなくなり・・・
これ以降は一緒に走っていた友人の後を追いかけてくっついていくのが精いっぱいな状況。

ラスト3キロはもう走ることさえできなくなり、歩いたり早歩きをしたりの繰り返し。

それでもなんとか完走!ゴールできました。

ゴール後には、三崎なのでマグロ漬け丼もいただけるんですよ。こちらはしっかりと堪能しました。

ブログ画像

一風変わったおもしろ完走証

冒頭画像にあるように、こちらの完走証はちょっと変わってます(笑)

たった1枚の紙きれの完走証だけど、これがもらいたいがために頑張ったのも事実です。
最後の「あんたはエライ!」には、熱くこみ上げるものが・・・

とりあえずこれにてずっと続いていたレースは終了です。
次回は秋10月が最初の予定ですので、しばらくゆるっと楽しむランや練習に時間を費やしていこうと思います。