1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. 仙台国際ハーフマラソン
仙台国際ハーフマラソン
イベントレポート
2019 / 5 / 17

仙台国際ハーフマラソン

初めて走りました!仙台国際ハーフマラソン

ブログ画像
ゴール手前で仲間が撮ってくれました

人気のあるレース「仙台国際ハーフマラソン」にNB GO WOMENの仲間と初参戦してきました!

スタート時、気温16度。肌寒いかなと思ったけど日差しが強かったので暑かったです。でも木陰に入るとヒンヤリしてこれまた気持ち良い。

スタートからしばらくは道幅が狭く、まったく自分のペースで走れず・・・
でもあの新緑のアーチの中を駆け抜けるのは、とても気持ち良いしテンション上がりました。噂には聞いてたけど、素晴らしい大会です。新緑のコースを写真を撮れなかったのが残念です。

また数ヶ所折り返しがあるので、トップランナーの走りをスライドで見れるのは楽しめました。

コース自体は結構タフでした。今回からコースが変わったようです。

で、結果は・・・

最初のペースが遅かったのと17キロでタレてしまい、2時間切りも自己ベスト更新もできず。暑かったので、何度も頭の中で歩きたいって思ってしまった・・・

このGWの遊びすぎ食べすぎとやっぱり名古屋ウィメンズが終わってからのメンタルがダダ落ちの結果です。
どこかで気持ちをリセットしなければなりません(苦笑)

来年は30回記念大会だそうですので、また走れたら来年も走りたいなあ。