1. ホーム
  2. イベントレポート
  3. ハセツネ30k 2019年 結果
ハセツネ30k 2019年 結果
イベントレポート
2019 / 4 / 8

ハセツネ30k 2019年 結果

ハセツネ30k走ってきました!
当初の目標は、、、

A目標 3時間47分46秒
B目標 3時間51分27秒
C目標 3時間59分59秒

でしたが、結果はC目標にも及ばない4時間46秒

体調不良だったり、いろいろ言い訳はありますが、それで片付けてもしょうがないので振り返りをします。

ハセツネ30k 振り返り

東京マラソンですっかり燃え尽きてしまって、一夜漬けで追い込んだら体調を崩して本番を迎えることになってしまいました。

前半のロードの登りは去年よりもタイムがいいものの登山口の渋滞は去年以上

そこからのトレイル区間はリカバリーに充てる作戦だったので無理に抜いたりせず、流れに任せて進みました。

最初のトレイル区間が終わって第一関門で緩めに設定したタイムより13分遅れ、、、

そこからロードの下りはキロ4分切るくらいで頑張り、登り返しのロードもほとんど歩かずにいけました!

第二関門で目標タイムより早く通過でき、ラストスパートをかけて4時間ギリでゴール!の予定でしたが、自分の時計をグロスではなくネットで計測していた為、4時間をはみ出すことに。

反省点

今回のタイムで走れば渋滞にハマらないと思ってロードの登りを抑えてしまったのが一番の失敗でした。

渋滞にハマり、トレイル区間は自分のペースで進めず。
最初のロードはセオリー通り突っ込むべきでした。

それと会場入りの時間がギリギリで準備でバタバタしてスタート前の補給や塩飴を持ち忘れたりしてしまいました。
ただ、こればかりは始発で行ってこの時間なので改善は難しいです。

来年はハセツネ30kはもういいかな〜。
とか言って出る気もしますが笑